人気ブログランキング |

<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

お問い合わせ: Day-377


このところ、9月入学に合わせて、若しくはお父様の転勤に合わせて
お子様の教育を英国で受けさせたいが自分の子供にはどういう選択肢があるのか? 
その中の何が合っているのか?
更にどう準備を始めたら良いか分からないというお問い合わせを多数頂戴いたします。

まず申し上げます。

ご自分はどう生きたいのですか?

ご自分の家族をどう守っていきたいのですか?

更にお子さんにはどのような人生を過ごして欲しいのですか?

分からないことがあると、まず検索して、その中で都合の良いブログを見つけ、更に気楽に質問をする
質問は必ず決まっています。

「子供の年齢は〇〇です。 どうしたら良いでしょうか?」

答えも決まっています。

「ご自分達で考え、行動なさって下さい。 
その行動とは気楽に日本語でブログの筆者に聞くことでありません。
悩み、考え、行動なさった上でのご質問には喜んでお答えいたします。」


このブログの裏には、私達家族の人生の一部が凝縮されているのです。
喜びもありますが、悲しみも、悩みも嘆きもありました。
それでも、英国で人生の一部を過ごすことが出来たこと
英国パブリックスクールで息子たちを学ばせることが出来たことには
胸を張って、良い選択をし、精一杯生き、悔いは一切なし と言い切ることが出来ます。

人生をかけた命懸けのご質問にのみお答えし
またそのような方とだけお付き合いしていきたいと思っております。

以上 DAY-377です。





以上、Day-377です。

  by aldenhamschool | 2012-05-30 05:52 | よくあるご質問:FAQ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE