人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクール体験談-その1: Day-267

サマースクール体験談-その1: Day-267_c0181238_14282392.jpg

8月のサマースクールに参加された高校生(女子)から嬉しい便りが届きましたので、原文のままご紹介させて頂きます。

『最初、行く前はすごく不安でした。一人で海外に行くのも初めてでしたし、ましてや英語で授業を受けて、外国の人に混じって生活するのは想像もつかないことでした。

でも、当初のそういった不安も、実際に行ってみると全然大丈夫でした。クラスメイトや先生はみんな優しかったし、みんな非英語圏から来ているので、分からないことがあればみんなで教え合ったり、伝わらないことがあればじっくり聞いてくれたりしました。

授業は少人数制で、グループに分かれて各グループでディスカッションをしながら課題に取り組むといった形式でした。授業中は先生が教室内を回りながら分からないことがあればいつでもすぐに教えてくれたり、グループのメンバーが助けてくれたりして全員でワイワイ楽しく勉強できたので、むしろ授業が待ち遠しいくらいでした。』
サマースクール体験談-その1: Day-267_c0181238_14291269.jpg

留学の夢を実現し、これからのご自身の人生に活かして頂ければこれ以上の幸せはございません。ご質問やご依頼があれば、我がジャパンオフィスに何なりとお問い合わせ下さい。

以上、Day-267、です。

  by aldenhamschool | 2009-10-26 14:29 | サマースクール

<< サマースクール体験談ーその2:... 再会: Day-266 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE