人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大使館パーティー: Day-254

昨日は忙しい日中を過ごした後で、市谷へ向かい、ルクセンブルグ大使公邸でのパーティーに出席いたしました。

大使ご夫妻とともにチャリティーイベントや楽しい食事の時間を過ごし、アッと言う間に23時になってしまい大使ご家族には随分と甘えてしまいました。ロンドンでは、夫は出張でルクセンブルグには十何回も訪れていますが、残念ながら私は行ったことはありませんでした。でもお隣のベルギーやオランダ、フランス、スイスには何度も行きましたし、大使夫人はインドご出身で、私たちの長いロンドン生活での豊富なインド人脈が役に立ったのか、大使ご夫妻ともお話がはずみ、すっかり時間を忘れました。。

パーティーの後は、近くのバーでクールダウンして、市谷の駅で帰宅の電車を待っていますと、大学教授である知人のイギリス人とホームでバッタリ。お陰で深夜だというのに、お喋りが盛り上がってしまい、これまた楽しい10数分を過ごすことになりました。人のご縁というのは本当にありがたく、不思議なものですね。

以上、Day-254、です。

  by aldenhamschool | 2009-09-26 14:14 | 東京生活

<< 日英協会: Day-255 府中の森芸術劇場: Day-253 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE