人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOEIC受験: Day 81

日曜日の今日は次男とワイフがTOEICテストをロンドンで受けてきました。次男には満点の至上命令を出し、ワイフには、集中力維持のみを期待して、送り出しました。
数年前に長男と私が受けたのですが、長男がほぼ満点だったとは言え、50点も負けてがっくりしたのを思い出しました。今回は、次男にワイフが何点差まで詰め寄るのでしょう。満点の次男と同点なんてことになったら嬉しいのですが。。。

二人が試験を受けている間、一人でハムステッドヒースを散歩しました。たっぷり2時間アップダウンを歩き回りまさしくヘトヘト。
TOEIC受験: Day 81_c0181238_316386.jpg

ヒースには、English Heritageが所有するKenwood Houseがあります。
TOEIC受験: Day 81_c0181238_31908.jpg

館内に展示されている見事な絵画や家具などを見学して、写真家John Gayの写真展を楽しみました。
1930年代から1990年までのハムステッドはもちろん英国の生活ぶりがよく表現されていて写真の魅力を再認識しました。決して贅沢ではないけれど、自信に満ちて風格のある当時の人々が羨ましく思えたのは、今の厳しい経済状況だけが理由ではないでしょう。大人の品格をも学ばせてもらった気がしました。

以上、Day-81です。

By Mr Aldenham

  by aldenhamschool | 2009-02-22 23:59 | 倫敦生活

<< ポーランド(番外編): Day 82 若者の笑顔:Day-80 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE