人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川畠成道さん: Day-31

ロンドンにご滞在中のバイオリニスト・川畠成道さんご夫妻とハイドパーク沿いのホテルで夕食をご一緒させて頂きました。家族で大ファンですので、念願が叶い大喜びです。
川畠成道さん: Day-31_c0181238_1414276.jpg

[[ ↑ 川畠さんと並んで感激の次男 ]]

川畠さんは、97年にロンドンのRoyal Academy of Music(英国王立音楽院)を卒業され、その175年の歴史で二人目という"Special Artist Status"を授与された大バイオリニスト。昨年秋には9枚目の
CD"The Best"をリリースされました。昨年秋から今春まではデビュー10周年コンサートツアー中で忙しいスケジュールの合間を縫って来英されました。お優しい奥様と川畠さんは本当にお似合いのご夫婦でとてもお幸せそうでした。川畠さんのバイオリンの素敵な音色に溢れた毎日を送られ、羨ましい限りです。

次回は5月にイギリスの誇る音楽の殿堂、Wigmore Hallでのリサイタルのためにロンドンにいらっしゃいます。その際には、オーデナム(息子の学校)でも演奏して下さることにもなっていて、学校関係者一同非常に光栄なことと、今からとても楽しみにしています。

川畠さんとお会い出来た次男は今日いつもより熱心にバイオリンの練習に打ち込んでくれたようです。家族でますます大ファンとなって、とても貴重な思い出深い元旦となりました。

以上、Day-31、です。

  by aldenhamschool | 2009-01-03 00:01 | 音楽

<< 二重の喜び: Day-32 New Year's ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE